オートレブ・ジョイカル多治見

新車・中古車をお得に買うなら! アフターサポートもまかせて安心のオートレブ・ジョイカル多治見へようこそ。

オートレブ・ジョイカル多治見へのお問い合わせはこちら

第1回モービルアイセミナー講演とモービルアイ・アンバサダー就任

更新日:2013年3月17日

2013年3月15日に、IAAE (International Auto Aftermaket Expo) 2013 へのモービルアイの出展と同時に行われた、第1回モービルアイセミナーにおいて、弊社代表の中根は「自動車・販売整備業から見たモービルアイ」と題して、ショートプレゼンテーションを行いました。

P1010132s.jpg

内容は、弊社がどのようにしてモービルアイに出会い、PL法対策などの検証を経て、インストーラー資格を取得するに至ったか、新聞等によるパブリシティー効果、販売時の苦労と成果、そしてお買い上げいただいたお客様からのレビュー等について、同業者であれば、必ず通るであろう様々な疑問や不安点などを網羅したものでした。

出席者は大手電機メーカーやプレスなど、新たに発表されたモービルアイ560シリーズ目当ての専門家が大半で、リテールビジネスの同業者は残念ながら少なかったのですが、このビジネスを取り組むことの大きな意義と、事業としてのプロフィタビリティーなど、モービルアイビジネスの魅力について、一定のご理解をいただけたのではないかと考えます。

モービルアイを取り扱う同業者が全国に増えて、遠く関西から弊社までわざわざお越しいただかなくてもよい時代が来ること、そして自動車社会がずっと安全なものになることを祈念してやみません。そうした想いを評価していただき、世界初のモービルアイ・アンバサダーの任命を受け、アイモバイル社の加藤社長からは記念のクリスタルを、Mobileye Inc. の Isaac Litman CEO からはイスラエルの織物を頂戴しました。これは聖書のさまざまな場面に登場するものと思いますが、ご当地では成功や加護の象徴としてスピリチュアルな意味があるとのことです。

130315ambassador2s.jpg

20130315_163158s.jpg

業界アンバサダーというには、甚だ微力ではありますが、モービルアイの普及・促進、そしてその先にある安全な自動車社会の実現のために、今後も努力していきたいと考えております。

 

<< 前の記事  | ニュース TOP | 次の記事 >>

店舗風景

オートレブ ジョイカル多治見店

〒507-0052 岐阜県多治見市光ヶ丘5丁目85番地(中央自動車道 多治見IC入口)
TEL. 0572-21-6100
FAX. 0572-21-6110
定休日 火曜日
営業時間 10:00-19:00

店舗風景

駄知旧車館

駄知旧車館は、丁寧にレストアされた国内外の旧車を集めたギャラリーです。展示される車両はすべて、(株)中根モータースが長年に渡り培ってきた自動車整備とレストア技術の結晶です。

 
モービルアイ
お問い合わせ