
ボルボは、第84回ジュネーブモーターショーにおいて、新世代コンセプトカー3部作の第3弾となる「コンセプト・エステート」を公開します。コンセプト・エステートは、先に発表された2台のコンセプトカーで高い評価を得ている新世代のエクステリアデザインコンセプトを採り入れた新しい3ドアスポーツワゴンです。今回、初めて近未来のボルボ・インテリアデザインの特徴となるタッチスクリーンの動作シーンを公開します。
「コンセプト・エステート」のインテリアデザインで最も魅力的な特徴は、シンプルであることです。従来のボタンや操作機器を、センターコンソールに配置された大型のタブレット端末のようなタッチスクリーンに置き換えることで、インテリアは大幅に近代化されました。「コントロールボタンや必要な情報を、直感的に操作可能で使いやすく整理することを基本としました。全てがあるべきところに配置されることで、ドライブがより楽しく、効率的で、そして安全になっています」とボルボ・カー・グループのデザイン担当上級副社長トーマス・インゲンラートは述べています。
詳細はこちら > ボルボ、ジュネーブモーターショーで「コンセプト・エステート」を公開